雑記

好き勝手言います

怠け者

寒い。布団から出たくない。朝起きてからの布団出たくない病が猛威を振るっている。私も布団のことが好きだし、布団も私のことが好きだから、相思相愛には違いないのだが、私は起きて会社に行かねばならない。なぜ人類はそんな苦行を選んでいるのか、布団からすればきっと不思議で仕方ないことだろう。すまない…って思いながら今日も私はホカホカの布団を畳む。名残惜しい。

前回の記事、オタクの性と作品の影響もあって少々ディープになってしまった。集約すると「好き」の一言に尽きるが、それくらい思わせてくれる作品があって、それを作ってくれる人がいるってことに、どうしたって感動してしまうのである。これはかなり幸せなことだと思う。何のオタクなのかと言われるといまいちよく分からないし、多くのことを知ってるわけでもないけど、オタク心だけは十二分に持ち合わせているので、これからもオタクという生き様を全うしたいと思う。

今回は、ディープな話はしたくなくて、小さくて可愛い話を書きたいと思ったのだけど、可愛い話ってなんやねんって感じだし、それを考えるのもえらく面倒になってしまった。しょうがないので、だらけきった文章を書くことにした。なので、分脈が多少おかしくても目を瞑って欲しい。

文章になるとどうもディープさが増しやすくて困る。どちらかと言うと不可抗力なので、「悪い癖…」と私の中の右京さんが呟く。ポンコツな人間なので、ポンコツらしくもっと適当なことばかり言っていたい。あめんぼあかいなあいうえお。

喋るのはあまり得意じゃないし、喋るのより文章の方が得意だと自負しているけど、喋りの方がディープになり過ぎず適当にいられる気はする。それぞれを楽しめるのが一番いいよなと思う。どうでもいいことばかり言いたいし、大事なことは話したくない🦥🦥🦥

ナマケモノを引き合いに出してしまったが、彼らは賢く生きているし、命懸けで怠けているわけなので、私とはわけが違う。今度からナマケモノぱいせんと呼びたい。

*****

このところ本当に忙し、、、くない。いや、忙しいんだけど、忙しいと言ってしまうと負けなような気がして言いたくない。仕事がかなり忙しくて、休みの日も何かとやることがたくさんあり、今月に入ってさらに拍車がかかりまくっている。自分をあと2、3人は動員したい。結局忙しいって言ってしまった。

更新頻度がさらに下がると見せかけて、忙しさに飲まれないための対策として、できるだけ文章を書いて更新しようと思う。(来週になったら気が変わるかもしれないが)

今日は、ひとまず1週間生き延びて偉いよ記念で更新。器用ではない方なので、睡眠だけはちゃんと取ることを意識して、なんとか年末まで生き延びたいと思う。愛しのお布団との再会を祝して、おやすみなさい。お疲れ様でした。