雑記

好き勝手言います

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022✈︎2023

最近のこと&今年のまとめ&来年のことなど、ざっくばらんに書きます。 2022年、ありがとうございました。年末年始、いい感じにお過ごし下さい。良いお年を♡♡♡(ぺこり) ̤̮̤̮̤̮̤̮̤̮̤̮̤̮̤̮̤̮̤̮̤̮̤̮ ▶︎▶︎もくじ▶︎▶︎ みかん 愛のバリエーション 三種の神器 仕事…

耳の症状が再発した話

寒い。平安時代のスーパーミラクル大ヒット超ロングセラー天才ブロガーの清少納言先生は、枕草子で「冬はつとめて」とおっしゃったが、怠けきった根性しか持ち合わせていない私のような人間は、先生ちょっと心臓強すぎじゃない?と思ってしまう。冬の早朝の…

消えた駅

先日から耳の不調が続いていたが、無事に回復した。ご飯もたくさん食べて、なんなら前よりも元気もりもりになった。軽度な症状で済み、ちゃんと治ってくれて良かった。聞こえなくなったわけではないから、こんなことで分かった気になるのは違うけど、音のな…

猫いい子ね

最近のもろもろ 祝 耳 ご飯 ドラマ 即興の遊び1 即興の遊び2 映画のワンシーンのような おわり 祝 ぱんぱかぱーん!!𓃰𓃱𓃲𓃟𓃠𓃗不定期ながらも辞めることなくブログを1年間継続できました記念!!!おめでとう!!!!!えらい。めでたい。祝。よし、踊ろう。Sh…

手抜き

昔ハマった漫画が、アプリで無料配信されているのを見つけ、軽い気持ちで読み始めたら、やはりハマってしまい、最近はそれを読み進めることで忙しかった。朝いつもより早く起きて読んで、昼休みに読んで、帰宅後にも読んで、寝る前にも少し夜更かしして読む…

サンタさん

夏が終わり、夕方に散歩することが増えた。私がたまに通る道にはフクロウがいて(もちろん野生ではなく飼われている子)、「覗いてみてね」のメッセージが付いた窓からこんにちはってすると、決まって威嚇のポーズでお出迎えしてくれる。…はずなのだが、久し…

台風が来て、過ぎて、またやって来る。あまり被害がないといいな。静岡の方が大変だと聞くけど、大丈夫だろうか。支援がきちんと渡っていないなどの話も聞くが。 台風の季節。接近時の低気圧は苦手だけど、嵐が去った後の空気は澄んでいて好きだ。風が気持ち…

星屑アイスクリーム

最近のマイブームは春雨スープです。こんにちは。 気付いたら8月が終わっていた。8月の記憶がない。何していたんだろうね。夏休みも一週間くらいあったのだけど、めちゃめちゃだらだらした。覚えているのは、野暮用で外出した10分くらいの隙に、激しい夕立に…

言葉、ときどき音楽

このところ筆が乗っている。なので更新が少々多い。もしかすると単に雑念が多いだけなのかもしれないが、純粋に文章を書くことが楽しい。 書いていると、自分の口癖に気付く。読んでいる人はきっと気にも止めないことなのだろうけど、書いている人としては気…

後日談

選挙が終わったのでその後の感想やらをせっかくだから簡単に書こうかなと思う。せっかく悩みに悩んだ記事を書いたので。 mskfk.hatenablog.com 比例をどこに入れるかギリギリまで悩んだのだけど、悩んだ末に入れた人は無事当選した。今回の投票は、通るか分…

選挙とアンパンチ

参院選が始まったヨ!!!ということで、選挙の話を書いてみようかなと思う。政治の話は敬遠されがちだけど、ただの小さな個人ブログだし、まあいいっしょ。何かを解説するとかではなく(そんな難しいことはできない)、私が「どこに投票しようかなー?」っ…

紫陽花と雨と傘

紫陽花を買って、飾った。とても美しくて、すごくお気に入りだ。この写真いろんな人に見せびらかしたい。大人っぽくて、最高じゃないですか。 先日、後輩の子の結婚祝いを選ぶために、お花屋さんをいくつかハシゴした。この機会にと、前から気になっていたお…

飴ちゃん

昨日、朝からイライラしていた。意味もなくイライラすることはあまりないタイプなので、自分としてはなかなか珍しい出来事だ。調子が悪い訳でもなく、目覚めも良かったのに、その日の朝は何故か気が立っていた。問答無用で人がウザくて、一丁前に「お前寝起…

世間話と城

はろー。ご機嫌麗しゅう。 私はというと、やっと五月病が落ち着いてきたところです。何故だか知らないけどGW明けのタイミングで在宅勤務が解除になっちゃって、職場に復帰。まじだりーって感じ。在宅でできる仕事なんだからそんな無理に解除しなくてもいいの…

眠気

投げやりな記事を書いてから早2ヶ月。タイトルのイメージすら思い付かない。季節のせいか、常に眠いし、頭がぼけっとしている。書こうという気持ちはあるし、文章になりそうな細々としたフレーズは思いつくのだが、そこで止まっている。なんていうか、出そう…

2/22

「え、ちょっと待って?今日、2のゾロ目の日じゃない?」 …ということで、ブログを書いている。なんとしても、2022年2月22日22時22分に更新したい。その瞬間を残さなければという使命感がある。よし、制限時間は一日。今日一日の隙間時間だけで、どれくらい…

Painkiller

ちゃお。お元気ですか。私はというと、下の親知らずを抜いて、暫くへばってました。 先々週いきなり痛み出しまして、どうにもこうにも治まりそうにないので、レッツ歯医者さんした次第です。上の親知らずは何年か前に抜いて、その時に下の親知らずはひとまず…

2021✈︎2022

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 この記事では、自分の1年のまとめを書こうと思います。 お正月などの節目はあまり得意ではなく、どちらかと言うと苦手なのだけど、節目や区切りをきちんと意識することは精神衛生上大事だとど…