雑記

好き勝手言います

手抜き

昔ハマった漫画が、アプリで無料配信されているのを見つけ、軽い気持ちで読み始めたら、やはりハマってしまい、最近はそれを読み進めることで忙しかった。朝いつもより早く起きて読んで、昼休みに読んで、帰宅後にも読んで、寝る前にも少し夜更かしして読む、という体たらくな生活。アプリの無料チケットが復活する時間の関係で、地味に寝不足の状態が続き、ご飯がめんどくさくてじゃがりこの摂取量が増えた。いやぁ、いけない。でも、知らないうちに40巻くらいまで発売していて、なんとまだ完結していないらしい。中毒性のあるストーリーのくせに、まだ完結してないなんて、なかなか手厳しい。作者の思惑通り、ワクワク ドキドキ ハラハラ きゅんきゅん モヤモヤしている。続きが気になりすぎる。漫画家って凄いな。来世では色気を垂れ流す渋くて強くてカッコいい男に生まれたい。今から武道などを嗜んでおいた方が良いだろうか?私、いい男になれると思うんだよね。(漫画の読み過ぎ)

そんな忙しい日々がようやく少し落ち着いてきたので、週末は映画を、たぶん5本くらいは観た。『コンフィデンスマンJP』のドラマを全話観終わった流れで、映画版3本を一気に。長澤まさみ様の声を聴きたくなって『SING』を流し観。ついでに、『マスカレードホテル』と『マスカレードナイト』も観てみた。
『SING』は昔、映画館で一度観たことがある。今回はさらっと流しただけなので観たとは言い難いが懐かしかった。素晴らしい歌声がたくさん聴けるのが良いところだ。
『マスカレードホテル』は大昔に原作を読んだことがあり、ああ言われてみればこんな感じだったなぁという気持ちになった。たぶん原作を忠実に再現することを目指した映画なのだろうという印象。それにしても、長澤さんって、ホテルマンとかキャビンアテンダントとか、ピシッとした職業の姿が似合うように思う。

いろいろ観過ぎて、昨日は頭痛と吐き気に襲われてしまい、さすがに身体に良くないと思い、今日はストレッチと筋トレをして、ドライブして外を散歩して、白菜と豚肉の鍋を作って食べた。来週はもっとまともな生活を心掛けたい。文字を書くのがだるいので、今回はここまで。手抜き投稿御免仕ります。

f:id:mskfk:20221023221829j:image