雑記

好き勝手言います

サンタさん

夏が終わり、夕方に散歩することが増えた。私がたまに通る道にはフクロウがいて(もちろん野生ではなく飼われている子)、「覗いてみてね」のメッセージが付いた窓からこんにちはってすると、決まって威嚇のポーズでお出迎えしてくれる。…はずなのだが、久しぶりに行ってみたら、どこのお宅の子だったのか分からなくなってしまった。この辺だった気がするんだけどって思う道を何度もウロウロしてみるのだが、一向に出会えない。記憶違いをしているのかもしれない。どこに行ってしまったんだろう。私の記憶がうろ覚えでできているせいなので仕方ない。また会える日まで。記憶というものはこういうとき不便だ。

そういえば、9月末、誕生日で1つ歳を取った。28歳、おめでとうわたし。年齢とか正直もう既によく分からなくなる。覚えられない。26?27?28?ってなる。面倒だから早く30になってしまいたい。自分の精神年齢にはちょっとしたバグがあるから、30になってしまった方が意外としっくり来るんじゃないかと思ったりしているけど、どうだろうか。でも、なんというか、準備足りてない、まだ待ってくれ…という気持ちも同時に持っているので、チグハグしている。私の人生は30代を楽しめるかにかかっているのだ。(大袈裟)そして、それ以降のことは面倒なのでできれば考えたくない。(現実逃避)

近年、誕生日を爽やかに過ごすことが目標になりつつある。それを思うと、季節がちゃんと秋らしかったのは良かった。秋生まれの人は大体秋のことが好きなのだ。(たぶん)あとは、今後、穏やかな秋であってくれるなら言うことはない。最近、急な気温の変化もあって、寒暖差アレルギーっぽい症状が出ている。体調注意だ。寒暖差アレルギーは毎年どこかでなるお決まりのアイツって感じなのだが、鼻がやられたり、蕁麻疹出たりするので、出来ることなら気温は急に変えるんじゃなくて、穏やかに変えていってもらいたい。というわけで、家の中でもマスクをして、外気の刺激から鼻の粘膜を守らねばならない。鼻の粘膜守り隊。味方は蒸気。

誕生日だからというわけでもないけど、すき焼き用のいいお肉をお取り寄せしてみた。理想は[温泉+すき焼き]だったけど、お金や時間を考慮して、今回はお肉だけお取り寄せして堪能することにした。東北に行ってみたい気持ちが先走って、米沢牛を。すごく美味しくて、大人の食べ物って感じだった。子どもは食べたらあかんやつ。18禁のすき焼きだった。牛さんありがとう。頭の中の、人にプレゼントしてみたいものリストに追加された。美味しいお肉最高。(私の頭の中にはそういうリストが勝手に存在している。あまり上手く活用できてはいないが。)

それから、ヘッドスパを予約してみた。贅沢かなって思いつつ、まあいいでしょ。楽しみ。これ以上は節約するからさ。一昨年・昨年あたり、誕生日の前借りやクリスマスの前借りという体で、好きなものや欲しいものをいろいろ買ってしまったのもあって、そんなに財布が豊かではない。給料増えてほしい。前借りしてるから本当はもっと歳をとっているはずだし、サンタさんにもたくさん会っているはずなんだよな。今年は節約。今の部屋が手狭になってきたのもあって、近い将来、もう少し広いところに引越したいなとなんとなく思っているし。あと楽器も欲しいし。貯金したい。

今年は楽譜ばかり買ってる気がする。最近練習サボりがちだな…って思ったりしてたけど、取り組んだ課題をリストアップしてみると、今年だけでも10曲以上は新しい曲に取り組んでいるし、その中には難しいオペラのファンタジーもたくさん含まれているので、自分が思ってるよりは頑張っているのかもしれない。ただ、なんか最近気が進まないことが多くて、何か新しい刺激をすごく欲している。ピアニストの友だちが欲しい。前から欲しかったけど、このところ本当に欲しい。純粋に音楽が好きで、変なこだわりで私の自由を侵害してこなくて、センスもあって、私と仲良くしてくれる、ピアノの上手なお友だちが欲しい!(切実なわがまま)サンタさんにお願いしたいところだ。いい子にしてるんで、サンタさん、どうかお願いします。

今回はこの辺で꙳ః❅꙳

f:id:mskfk:20221009180707j:image